2009年08月07日

エコカー減税

最近、新車のCMなどで、「エコカー減税」が話題となっています。
結構新車もお得なのでしょうか?

しかし、いくら『減税』と言っても、新車が高いのは事実です。

減額されるのは税金だけなので、そこで悩むよりは、
中古車のほうが安いのは明らか!元手のかかり方が違います!

自分の欲しい車がどれだけ安く買えるか、
まずはココで調べてみてくださいバッド(下向き矢印)

中古問合せはカーセンサーnet

意外と知られていないのですが、そこから更に、
中古車でも「エコカー減税」の恩恵を受けてオトクになるんです♪


ここでカンタンにご説明します!

これまでも「エコカー減税」はあったんです。

それは、自動車を新たに購入した場合、
購入価格の5%(軽自動車の場合は3%)が自動車取得税として課税
されるものに対し、2.7%を上限として課税額が軽減されていました。

これに対し、購入車両が新車の場合には軽減率をさらに高め、
中古車の購入の場合には減税期間を延長。

また、これまでは減税されていなかった自動車重量税も新たに
減税対象として加えられているのが、今年の4/1から新たに実施された
いわゆる『エコカー減税』なんです。


つまり、新車やハイブリッドカーだけが優遇されるのではありません!!


実は、中古車にも、ハイブリッドカー以外にも、
自動車重量税や自動車取得税の優遇措置が受けられる、
「エコカー減税対象車」が沢山あります!!




さらにお得な情報はコチラで→→→にほんブログ村 ハイブリッド車
posted by 永原律子 at 00:34| Comment(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。